スポーツデザイン研究所
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SPORTS ADVANTAGE
   「批評性」「評論性」「文化性」の視点からスポーツの核心に迫る
スポーツアドバンテージ
市川 一夫・バックナンバーリスト
vol.333-2(06/ 12/27)真冬に水着の異変
〜世界bPブランド「SPEEDO」国内ライセンシーが変わる〜
vol.306-3(06/ 6/23)ジーコとスポーツマンシップについて考える
〜サッカーに関する著書を読み終えて〜
vol.291-2(06/ 3/ 3)アスリートのセカンド・キャリア支援がビジネス化する事情
〜競技団体などが取り組み進める〜
vol.285-2(06/ 1/20)大学のサバイバルゲームが進行中
〜学部再編活発化、スポーツ関連は目玉〜
vol.283-1(05/12/28)グランドの芝生化促進が進まない理由
〜何が阻害しているか?〜
vol.262-2(05/ 8/ 5)アシックス業績大幅上方修正、株価はストップ高〜売上げ、利益など主要指標でミズノを上回る
vol.261-1(05/ 7/27)フェアウエーをキープできるか―ボールの行方を注目
vol.248-1(05/ 4/27)競技場は看板で埋まり安物の遊園地と化す!―どこまで拡がる無秩序のブランド露出に自制を促す―
vol.235-2(05/ 1/28)JOCのマーケティングは金が全て―表彰台ウエアの権利は入札方式導入と発表―
vol.231-2(04/12/24)ゴルフ場、スキー場の再生の道は有るか!―スポーツ産業は生き残れるだろうか?―
vol.215-2(04/ 9/ 2)報道メディアは原点に戻れ!
vol.191(04/ 3/10)またしても天下りの意味を問う
vol.188(04/ 2/18)すっきりしないアテネ五輪マラソン代表選考
vol.183(04/ 1/14)アテネ五輪に向けて〜JOCの姿勢を問う〜
vol.181(03/12/26)2003年のスポーツマーケットは雨模様〜スポーツ参加は依然として低迷〜
vol.180(03/12/19)地域クラブの必要性〜JOC会長が初めて言及〜
vol.151(03/ 6/18)元気な老人をふやそう−身体教育のと実践重要性
vol.150-SP150号を迎えて
vol.146(03/ 5/14)行政主導型依存からの脱却が課題〜早稲田大学スポーツビジネス研究所の提言〜
vol.144(03/ 4/30)静かなスタート 〜国立霞ヶ丘競技場の片隅で〜
vol.133(03/ 2/12)スポーツ用品見本市の灯を消すな
vol.130(03/ 1/22)競技施設の運営民間委託化の動き活発
vol.129(03/ 1/15)国立大学が変る 〜体育・健康学科も変身中
vol.128(03/ 1/ 8)箱根駅伝に見るスポーツブランドの戦略
vol.111(02/ 9/ 5)ワールドカップに見た2大ブランドの展開
vol.110(02/ 8/28)スポーツ用品産業の現状
vol.109(02/ 8/22)スポーツ用品売上げは8期連続減収
vol.107(02/ 8/ 7)スポーツ産業学会の役割
vol.106(02/ 7/31)早稲田大学とアディダスとの契約 〜日本で初の試み〜
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